【パート(常勤臨時)】障がい者グループホームの支援スタッフ大募集!!

時給UP予定‼
(2024年10月~1,170円 ...を予定)


☆地元密着で地域を支えることができる
☆休日しっかり&残業も少ない環境で働ける
☆未経験&無資格でも制度があるので活躍できる

アピールポイント!

◆あぷろです♪
障害を持った利用者さんの地域生活を支えるお仕事を行っています。
具体的には、グループホームという制度で一軒の家に利用者さんが数名で生活するスタイルです。
業務は24時間型のグループホームにて日常的な生活支援、相談、行政的な手続き支援、健康サポート、金銭管理、余暇活動支援、夜勤業務などです。

◆夜勤明けを利用して趣味の時間を満喫している方も♪
夜勤は月5回~7回あります。夜勤手当は1回4,800円支給されます。
月の勤務は日勤8回・夜勤7回程度が基本となります。
休日数は年間110日です。プラス夜勤明けがお休みとなります。
残業は月8時間程度です。有給休暇は6か月経過後に10日付与。

◆未経験&無資格の方でも安心です♪
資格がなくても、福祉に対する想いがあれば
活躍できる環境があります。
入職してから資格を取得したい職員に対し、
助成制度や勉強会の開催などでバックアップする
制度が整っています。働きながら資格を取得を
目指せるので安心してください!
※勤務経験は介護福祉士国家試験の実務経験期間に適用されます。

少しでもご興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
あなたと一緒にお仕事ができるのを楽しみにしています。
詳しい待遇面や募集状況なども説明しますので、
 勤務形態や雇用形態などでご希望が御座いましたらお気軽にご相談ください!!


募集要項

お仕事No.7
職種グループホーム夜勤スタッフ
仕事内容☆障がい福祉サービス
一人ひとりの状況に沿った安全・安心で充実した地域生活を送れるように、第1支援課(夜間支援なし)、第2・3支援課(夜勤配置)の体制での17ヶ所のグループホームで、障がいを持った方々の生活支援業務をしていただきます。

☆具体的な仕事内容
・利用者さんの食事や入浴の見守りと一部介助を行います。
・日中は、グループホーム内の掃除や洗濯を行います。
・利用者さんの夕食作りをします。栄養士が献立を作り、マニュアルに沿って調理します。
・夜勤は、利用者さんが就寝してから起床するまでの間、安全確保の為の見守りの業務とホーム内の見回りが中心です。
・パソコンでの業務もありますが、先輩職員が丁寧に指導しますので、苦手な方でも大丈夫です。
雇用形態パート・アルバイト
給与月給 208,800円 〜 280,900円
給与詳細(年収事例など)パート(常勤臨時)
《年収》2,525,600~3,390,800円
時給:1,100円 ※10月~1,170円にUP予定
(1,100円×168~176h=約184,800円/月)
住居手当:0~25,000円
夜勤手当:24,000~33,600円(5回~7回)
通勤手当:0~13,700円
資格手当:0~5,000円
寒冷地手当:5,000円(11月~2月支給)
★賞与あり
待遇・福利厚生・通勤手当(上限/月1万3,700円まで)
・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・住居手当(上限/2万5,000円)
・寒冷地手当(11月~2月、5,000円/月)
・資格手当(上限/月5,000円)
・時間外手当(全額支給)
・年末年始手当
・宿直夜勤手当(1回/4,800円)
・福利厚生センターソウェルクラブ加入
・資格取得助成制度

※2024年10月より社会保険加入対象となります。
勤務地〒059-0904
北海道白老郡白老町東町5丁目5-9
最寄駅白老駅
通勤アクセスJR白老駅より徒歩4分
勤務時間複数の勤務シフトがあります
1)9:00~18:00(実働8h、休憩1h)
2)16:00~9:00(実働16h、休憩1h)
※残業は月平均8時間程度
休日・休暇年間休日105日程度
30日の月は168時間勤務で休日は8日程度。
31日の月は176時間勤務で休日は9日程度。
年間労働時間 2,048時間
慶弔休暇
産休・育休
有給休暇 (採用6か月後10日付与)
※有給休暇平均取得日数8日間
応募条件【必須の経験・スキル】
・普通自動車免許
・学歴不問
・無資格、未経験OK!

【資格を活かして働ける】
・理学療法士
・作業療法士
・言語聴覚士
・看護師
・保健師
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・介護福祉士
・介護職員初任者研修修了者
受動喫煙対策屋内原則禁煙
採用予定人数1名

企業PR

「勤務・休日・休暇について」
残業時間は月平均8時間程度ですし、オーバーワークにならないように配慮しています。
職種によって、さまざまな勤務形態もありますが、日々のリズムを作れば問題なく働く
ことができます。年間休日は105日程度、有給取得日数も平均10日以上と、プライベート
も充実させられます!

「お給料・福利厚生について」
収入源が国や自治体なので、経営は安定しています。資格の有無などで個人差はあります
が、基本給は毎年必ず昇給しますし、ボーナスも決まった額(年3.5~4.2ヶ月分)が支給されます。退職金は2つの共済団体から支給されるなど、安定して働くことができます。

企業情報

社名社会福祉法人白老宏友会
所在地(本社)〒059-0915
北海道白老郡白老町川沿1丁目553番地1
Tel:0144-85-3100 Fax:0144-85-313
理事長北平 保
設立昭和59年1月24日
事業内容《愛泉園》
法人初の事業所として昭和59年に知的障害者入所更生施設を開設し、平成23年に事業変更。白老町中心市街地からは15キロ離れた竹浦地区にあります。周りは牧場が多く自然豊かな環境です。環境を生かして利用者と果樹(カシス)栽培やアイヌ文様をアレンジした製品づくりなど特徴ある活動を行っています。その他、各種行事や創作活動など四季折々の活動を行っています。

《ポプリ》
就労継続支援B型(授産活動)と生活介護事業を行っています。授産活動では、「パン」を中心に「餅製品」や「お菓子製品」などの食品製造を行っています。店舗は白老町内に「ベーカリーショップななかまど」を運営し、週末は札幌方面からのお客様も多く見えられます。2020年4月には国立博物館「ウポポイ」エリアに新たなショップを出店する予定です。
生活介護事業部でも、自家焙煎珈琲やエント茶等の製造をはじめ、四季折々の行事や創作活動などを通じ、潤いのある生活を目指しています。

《ななかまど》
ポプリの付属施設「ベーカリーショップななかまど」は、地域のパン屋さんとして今年で27年目になります。パンの他に週末限定で販売される「よもぎ大福」は毎年春先に利用者と職員がヨモギ若葉を摘みに野山に出かけて確保します。札幌三越で行われた催事では、見事全道一位を獲得するなど、大人気の商品です。
職員は商品開発や販売活動など利用者のできることを支援しながら、活動の充実を目指しています。

《みらいえ》
生活介護事業所として利用者の願いや思いを大切に四季折々の行事の他、野外活動や創作活動、軽スポーツ、軽作業、リハビリテーションなど様々な活動を実践しております。近年は、カヌー2艇を購入し、美々川での体験活動を実施。その他、「イチゴ栽培・野菜の通年栽培」にも挑戦しています。

《あぷろ》
100名程の利用者が利用している、グループホーム(17か所)を運営しております。主な業務は、日常的な相談支援や行政手続きの支援、通院等の医療対応、職場や日中施設の調整など多岐にわたります。また、平成23年より重度利用者でも地域生活が可能な24時間型グループホーム7棟を運営しております(夜勤対応型)。その他に、利用者の自治会活動を支援し利用者が主体性をもって地域生活を送れるように支援を行っています。

《ゆから》
特定相談事業所として、利用者の願いや現状に合った福祉サービスを調整する事業です。定期的な面談や、モニタリング、福祉事業所のリサーチなどが日常的な業務になります。

《かのん》
短期入所(ショートステイ)3床
保護者の用事などで、一時的な宿泊利用を行う事業です。定員は3名と少なく、単独型のため落ち着いた環境です。職員は1名体制で夜勤があります。

《はぁもにぃ》
法人本部の他に、地域共生型事業「ご近所野菜市」「ほっこり地域食堂」「学童の寺子屋事業」などの事業を行っています。近年、子供食堂やクラブサークル活動などにも協力し地域交流の広がりを目指しています。
自社HPhttp://www.shiraoi-kouyuukai.jp/index.html